チャイルドケア留学 in メルボルン

2016年11月よりメルボルンへ出戻りました。日々の学生生活を綴っていきます!

チャイルドケアの学校について

だいぶ放置してしまいましたが、チャイルドケアでのお仕事に必須なミニマム資格Certificate IIIのコースについて紹介したいと思います。

 

就職率90%越えで選んだ学校は、メルボルンCBDど真ん中Swanston StにあるMEGT Instituteという学校です🏫

就職率が高い=現地の学生が多いのかと思えば、私のクラスは100%留学生w

1月末から8月中旬までなので、あと2ヶ月弱で卒業のはずです🎓💕

クラス自体は月曜と火曜の週2日、朝8:30〜16:45ですが、楽かと思ったら大間違いです😂💦従来週4日で、現場のCertificate3とDiplomaのパッケージコースを2年で終了にするために課題の提出スパンがカオスなんです💔💔💔来月末までに提出しなくてはいけない課題TTL12個。長いもので、打ち終わると16ページにわたることもあります。そしてひどい週は4つ提出。大学よりひどいwそしてスコアではなく、合格か不合格での採点なので1つでも満足いかない回答だとみなされると再提出になります。再提出分➕新たに提出する課題で悪循環です。

クラス自体はプレゼンやビデオを見たり(あとでプレゼン資料を共有してくれるかは先生次第なので、私は常に写メってます)、授業中でのグループワークが主な内容です☝🏻✨

f:id:miles0319:20170531113947j:plain

※授業中のグループワークでは、指定されたアボリジニの絵を使ってのおもちゃ作りをしました🐨🇦🇺

f:id:miles0319:20170531114038j:plain

※こちらも各グループでのポスター作りです。

 

その他、オンラインでの課題が尋常じゃないですwこれがある分、通学日数が減ったらしいのですがむしろ私は通学のが楽だと思います😂💦💦

このオンラインアクティビティーを終わらせないと、卒業できないので溜め込んだオンラインアクティビティーを終わらせるのにみんな必死です。

f:id:miles0319:20170531113725j:plain

※必須資格のFirst Aidのコース中の1コマ

 

次回は実習についてお話ししたいと思います💪🏻💕