チャイルドケア留学 in メルボルン

2016年11月よりメルボルンへ出戻りました。日々の学生生活を綴っていきます!

SimフリーiPhone?Refurbishedって何?

現在使用しているiPhoneもしくはスマートフォンSimフリーのものでしょうか?

もしそうであれば、オーストラリアで格安simを購入し使用する事が可能です!ラッキーですね!

私が使用しているiPhoneは、iPhone6 Plus・・・

残念ながら、キャリアでの一定の期間契約後にシムロック解除ができるのは6Sからでした。。。

iPhoneの強みは、何といっても日本語でも英語表記になる上、apple careさえ入っていればオーストラリアでも故障時に対応してくれます

そこで悩んだのが、日本で買うか、オーストラリアで購入するか。

<iPhone7容量>  <日本>  <オーストラリア >  <差額>
①32G     ¥78,624  $1,079 = ¥86,320      ¥7,696
②128G     ¥90,504     $1,229 = ¥98,320      ¥7,816
③256G             ¥102,384   $1,379 = ¥110,320    ¥7,936

AU$1/ 80円で計算 (2016.10.31現在)

 

オーストラリア版のメリットは、日本と違い写メの音が鳴りません!

値段はさほど変わらないので音がならない方がいいじゃんとなったのですが、技適マークという課題がありました。

この↑技適マークですが、「設定→一般→認証」より確認できるのですが

日本に一時帰国しiPhoneを使用する場合必要になります。

無いと違法になるそうです。

オーストラリア版iPhone6Sまでは技適マークがある様なのですが、7に関しては情報がなく、日本のapple storeのお兄さんもご存じなく、心配性な私は無難に日本で購入しました!(現地で確認できましたら、更新しますね!)

 

が、コスト重視という方には中古 (Refurnished)という選択肢もあります!

Search results - EB Games Australia

こちらよくcityで見かけるゲーム屋さんなのですが、EB GAMESが買い取りしたiPhoneを中古として販売しています。

12か月の保証もついているようですので、モデルにこだわりがなく安くシャッター音がないunclocked (シムフリー) のiPhoneを探している方には合っているかもしれません!

 

次回はライン引継ぎ方法をアップできたらと思います!

9days to go before i fly back to Melb!

 <AUD $/ 79.877円>